お問合わせ トップページ ライフラインを守り、技術と安心を提供する『青森市管工事業協同組合』
組合概要
事業案内
青年部
組合員紹介
「水」の話
お知らせ
アクセス
リンク集
お問合わせ

  組合概要 >>会長挨拶

会長挨拶

 平素より青森市管工事業協同組合青年部の活動に対し格別のご支援とご協力を賜り心より感謝申し上げます。 令和元年度青年部総会の役員改選を受け、青年部会長を仰せつかりました溝江貴之と申します。
 私たち青年部は若手後継者で組織され、現在15名のメンバーで活動しております。 次世代の業界を担う会員の資質向上の為、技術研修事業の実施や県内の各地域青年部との交流事業を行っています。 管工事業を含め建設産業は若手入職者の減少等により、将来の担い手の確保や優れた技術・技能の継承が大きな課題 となっています。
 近年は入職者を促進する観点から社会保険の加入促進や働き方改革の取組みなど待遇も改善されつ つありますが、其々の業種において独自の魅力を発信することも必要だと考えています。青年部としても県内外青年 部との情報共有を進め、会員内でも青年部ならではのアイデアを出し合い、業界の発展のために活動していく所存で ございます。今後とも更なるご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
会長 溝江 貴之



お問合わせ 〒030-0802 青森市本町四丁目3番14号 TEL 017-722-5427 FAX 017-722-5202 このページのトップへ



Copyrights 青森市管工事業協同組合